きゃたぴーの文字書き練習帳

タイトルの通りです

Attack it! Devil legion やりましま[えっち][ドット]

ゲーム紹介


今回ご紹介するゲームは、2019年5月31日発売 、Attack it! Devil legionです! サークル、Poringの、一作目(多分)になります。f:id:Kyatakyata:20190613001122p:plain

含むジャンルは、モンスター娘、ドットエロ、逆レイプ、男性受け、複数、リバ無し、ですね。

あらすじ
勇者たちの卑劣な罠によって力を封印されてしまった魔王。力を取り戻すため、勇者に復讐を誓う。力を封印され自ら戦えない魔王に手を差し伸べたのは、二人の淫魔を連れた女性だった……。
侵攻せよ! 魔王軍の明日のために! 冒険者の精を搾り取って、無力化するのだ!

f:id:Kyatakyata:20190613001217p:plain

みたいな感じです。

ゲーム内容としては、戦略+アクション。事前に編成した最大6人のパーティーが自動で戦ってくれるのを眺めつつ、プレイヤー(コウモリ)は要所の指示と、敵の妨害をメインに操作することになります。

この敵の妨害が肝心で、えっち中のモン娘を守り、また、敵をダウンさせてスムーズなレイプに繋げないといけません。後半ステージはもはや忙しすぎてドットHを見る余裕すらないほど。クソ冒険者共の猛攻を凌ぎ切り、最後の一人が無様に吐精する姿を眺めたとき、えもいわれぬ満足感を感じることができるでしょう。

もちろん編成も大切です。ステージが進む毎にキャラクターは解禁され、最終的には8種類のモン娘が、それぞれ2種類のタイプを持っており16種類になります。さらに各キャラ4つのアクティブスキルから1つ装備し、4つのパッシブスキルを持っております。ここからシナジーを考えたり敵に有効なセットを考えたりするわけですね。

f:id:Kyatakyata:20190613001255p:plainf:id:Kyatakyata:20190613001301p:plain
攻撃型と防衛型で違います

総評

良かった点

  • 編成を考える楽しさ
  • 作り込まれたドット
  • キャラ毎の豊富なHパターン
  • 組み合わせで複数プレイもある

編成を考え、ステージを突破できた時の満足感はかなりのもの。キャラクターもとても楽しそうな表情が表現されており、爽やかなエロが楽しめます。ストーリーも軽快で、中国原産ゲームですが翻訳にそこまでの問題は感じません。最初から練習場が解放されているので、動きを楽しみたい時はそちらでどうぞ。キャラ毎のエロパターンもかなりのもので、また、同じプレイでもバリエーションがあり、作り込みを感じられました。パーツ毎のカラー変更もあり、お気に入りの色の組み合わせでプレイできます。

あまり良くなかった点

  • 少し重い
  • 抜き目的とするには難しすぎる
  • 操作方法の偏り
  • まず、現状、このゲームは敵が増えたときなどに少しのラグが発生します。また、ステージ開始時のロードがほんの少し長めです。少しね。そして難易度。プレイヤーに要求される操作はかなり多目で、後述の操作方法も相まって忙しさはなかなかにハードです。編成できちんとステージ毎に対応しなければ操作要求はさらに上がっていきます。ギャラリーが見たいだけの人向けにイージーモードがあっても良かったのかな?とは思います。そして操作方法。ナニを想定しているのか、デフォルトの操作は右手、マウスにすべて集中しています。移動できるのもカメラ操作のみで、基本の全ての操作はマウスで行わなければなりません。大変なのでホットキーつけてほしいなぁって思いました。アプデで改善されそうな部分しか文句無いので、アプデ、お待ちしています。



    やりごたえのあるゲームを軽くプレイしたい方や、ドットエロが好きな方、モンスター娘が好きな方に是非オススメの一本でした。

f:id:Kyatakyata:20190613001601p:plain

では、また。